禁煙アプリ

禁煙階級するのに「励み」となるものが必要なんですよね。

禁煙をする意志の力と継続する力。

禁煙アプリは禁煙を続けるのに役に立つんじゃないかな〜と思ったので紹介。

禁煙階級

これは面白いアプリですね。1日にタバコを吸う本数と目標金額を設定します。例えばiPadを買うとして5万円設定とか。

日々禁煙していると、金額がたまっていきます。

つまり今まで1日分のタバコの本数分の金額がカウントされていくんです。

ダウンロード:禁煙階級(iPhone)

時間もカウントされていくので禁煙を始めてから合計何時間になったのかも一目で確認できます。

達成したら自分へのご褒美として、ちゃんとiPad買いましょう♪

これ大事。

お金はタバコの分、違うものに使わないようにすることも大事ですね。

ここを意識してないとお金は貯まりませんw

最近iPad mini 4を買ったので達成金額の例としましたが、靴でもバッグでもゲームでも美味しいレストランの食事代でもいいでしょう。

こういったアプリ使えば多少のモチベーションは上がるかなと思います。

他にグラフィックが綺麗な「禁煙ウォッチ」というのがあります。

調べてみるとこの2つが使い勝手が良く、面白かったです。

どうしても禁煙出来なければ電子タバコかな〜。

アメトークのアイコス(iQOS)芸人でやってた。

フットボールアワーの後藤さんは3つ〜4つ持ってるらしい。

とにかく切れるのがイヤみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加