子育てしながら働くママの仕事の仕方

子育てしながら働くのって思ったより大変なものだと思います。

何が一番ネックかって出勤でしょう。

会社に行かなければならない。

このために子供を保育園に預けたり、実家に預けたりが必要なわけです。

最近はテレワークを導入する企業も増えてきてますよね。自宅で仕事できる仕組み。

仕事はネットワークがあれば自宅でできることも多いです。コミュニケーションもとれますしね。

で、もっと自由に働きたい、アイデアがあるから自分の思う通りに仕事してみたい、時間は自分でコントロールしたいというママたちが自分で起業してしまうママ起業家が増えているんだとか。

ちゃんとそのための学校もあるようです。

お金を稼ぐのは大前提ですが、それよりも楽しんで仕事して家庭も幸せにというのがコンセプトな感じです。

女性は年齢に関わらず、協調性がありみんなで協力し合って仕事にあたるというのが得意なのも利点ですよね。

こういう動きはすごく良いと思います。

男性もこういう感じになって行かないかな〜。

生物的に厳しいか??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加